ロカの資産運用日記~ファイナンシャルフリーを目指して~

素人が資産運用でファイナンシャルフリーを目指すブログ

我が家のふるさと納税 返礼品レビュー

ロカです!

我が家は、毎年ふるさと納税を利用して様々な返礼品をゲットしています!

そこで、ブログ立上げ後に届いた返礼品についてレビューを書いてみたいと思います。

今年はもう間に合わないかもしれませんが、来年以降ふるさと納税をする方の参考になればと思います。

返礼品レビュー

宮城県石巻市

洋菓子店「えくれーる」の海と大地のスイーツセット

寄付金額10,000円

f:id:roka1111:20191119193104j:plain

えくれーるは地元で人気の洋菓子店みたいです。

届いた箱を開けると、見るからにおいしそうなお菓子が詰め込まれていました。

さっそく食べてみたのですが、「海と大地のグルメタルト」は10種類の魚介と野菜がたっぷり入ったトマト味のキッシュで、絶品でした。

f:id:roka1111:20191119195825j:plain

他にもずんだの餡の入ったロールケーキ、外サクサク、中フワフワのタルト、どれもおいしく頂きました。

味については全部おいしく最高でしたが、もう少し量が入っていると更に良かったと感じました。

福岡県桂川町

古野農場の季節の野菜セット

寄付金額10,000円

f:id:roka1111:20191122210029j:plain

 おいしそうな野菜が箱いっぱいに入っていました。

セット内容としては、

人参、玉ねぎ、じゃが芋、赤芽芋、里芋、にんにく、れんこん、さつま芋、ピーマン、白カブ、小松菜、春菊、しょうが

の13種類の無農薬野菜で、野菜好きの方にはオススメです。

我が家は、普段からできるだけ無農薬の野菜を取るようにしているので本当にありがたいです(^^)

量的にも大変満足のいくもので、リピートも考えます!

高知県須崎市

土佐のこじゃんと上手い!藁焼きカツオのタタキ

寄付金額5,000円 

f:id:roka1111:20191123200038j:plain

かつおのたたきが2パックとたれのセットです。

夫の職場の上司のおススメで頼んでみたのですが、くさみが一切なくとてもおいしかったです。

5,000円の割には量もしっかりあるのでとても良いと思います。

お酒にも合うので、機会があれば皆様も食べてみてください!

鹿児島県日置市

みのだ食品のひものセット 

寄付金額10,000円

f:id:roka1111:20191123201142j:plain

私たち夫婦と黒ネコちゃんの大好物の魚です。

寄付金額は10,000円で、とろあじ、とろさば、たい等の開きが12枚入ったセットです。

我が家は干物セットをよく頼むのですが、この商品もなかなか魅力的ですね。

黒ネコちゃんは大喜びです。

実際に食べてみるとどれもおいしかったのですが、中でもとろさばは絶品でした!

味も量も大満足の返礼品で、自信を持っておススメできます!

 

 
ブログランキングに参加しています。
「参考になったよ」、「面白かったよ」という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村