ロカの資産運用日記~ファイナンシャルフリーを目指して~

素人が資産運用でファイナンシャルフリーを目指すブログ

パチンコで無くすのはお金? → もっと大事なものですよ!! 改訂版

ロカです。

この記事は、以前に書いて削除したパチンコの記事です。

私たち夫婦のパチンコ歴についても触れていますので、読んでみてください!

突然ですが、みなさんパチンコはしますか?

私はしません・・・と言いたいところですが、正確には辞めました。

今回はパチンコについて考えてみようと思います。

 f:id:roka1111:20191123204801p:plain

パチンコで無くすのはお金!?

実は、2年前まで夫がパチンコをやっていたので、夫が休みの日、仕事を終えてから等、かなりの頻度でパチンコ店に通っていました(T_T)

 なぜそんなに通ったのか。

それは勝てたからです。

当然負ける日もありましたがかなりの金額を稼ぐことが出来たからです。

でも、突然夫がパチンコを辞めたんです。

私は、ギャンブルが好きではないし、タバコの煙も嫌だったので、辞めることは賛成でした。(でも、稼げていたから少し心残りな部分はありました(^^;))

 じゃあなぜ夫はパチンコを辞めたのか?

夫から辞めた理由を徹底調査しました!!

パチンコを辞めた理由

①体調が優れない

仕事後に地元のパチンコ店に19時頃着き、その後閉店まで打ち続け、タバコとコーヒーのダブルパンチ。食事はその後で、帰宅後風呂に入って寝る。

休みの日は朝から晩までパチンコ店、食事は席から離れずコンビニのパン等で済ませる。

こんな生活してたら体調が良くなるはずありませんよね。

②勝っても浪費してしまう

勝ったお金はもともとなかったお金と思い、いつもより贅沢したり、無駄な買い物をしたりで、浪費して結局手元にはほとんど残らない。

③限られた時間しかない人生を無駄にしている

最大の理由はこれみたいです。

いくら大きく稼いでも、有限である時間を削っており、その時間の大切さと勝った金額を比べると、なんて無駄な事をしていたんだと気付いたそうです。

ほんとそう思います。

人生100年時代と言いますが、あっという間だと思います。

この有限な時間を、パチンコみたいに何も自分に残らないもので無くしてしまうのは本当にもったいない。

色んな知識を身に付けたり、綺麗な景色をみたり、おいしい物を食べたり、自分にとって有意義な事はたくさんあります。

パチンコで自分持っている有限の時間をなくすのはもったいなくありませんか?

(週に1回数時間程度の楽しみ等は別ですよ(^_^;)あくまで私たち夫婦みたいにほとんどの時間をパチンコに費やしている人に向けたメッセージです)

夫は、パチンコを辞めて、体調は良くなりました。

自分の時間が増えたことで、FP資格も取得できました。

この2年で私たち夫婦の生活は一変したんです。

 

 

まとめ 

パチンコに多くの時間を費やしている人が、このブログを見てくれているなら、もう一度考えてください。

 時間は有限です。

あなたがなくしているのはお金だけじゃなく、もっと大切な時間ですよ。

 私のパート先にも若い子でパチンコばかり行っている子がいるんですが、気付いてほしいですね。

 

ブログランキングに参加しています。
「参考になったよ」、「面白かったよ」という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


人気ブログランキング