ロカの資産運用日記~ファイナンシャルフリーを目指して~

素人が資産運用でファイナンシャルフリーを目指すブログ

【公開!】4月末の資産~少しは回復するも目標までは程遠く~

ロカです。

先月と比べると、少しは戻しましたが目標まではまだまだといった状況です。

以前記事でも書いたように、急な出費がある予定だったので日本の個別銘柄を売るつもりでした。

でも、本来の金額より必要なくなったので、双日のみの売却で済みました!

今後は、バイ&ホールドの精神で資産を増やしていきます。

では、4月末の資産を見てみましょう!

 

f:id:roka1111:20200215223726j:plain

4月末の保有資産

f:id:roka1111:20200501002037j:plain

f:id:roka1111:20200501002048j:plain

 

何度やっても編集の仕方が分かりませんね。

見にくい表になって申し訳ないです。

 

株価がかなり戻したことで、含み損も少なくなったので、先月から比べると大幅に資産は増えました。

4月はポートフォリオの見直しもしたので、米国ETF及び米国個別銘柄の骨組みはできました。

あとは、買い増ししていくだけです。

ポートフォリオの見直しは年に2回しようと思いますが、基本的には今のポートフォリオを継続するつもりです。

 

資産推移・資産割合

f:id:roka1111:20200501003328p:plain

右肩下がりのグラフからようやく少し持ち直しました。

この調子で、右肩上がりになってくれれば嬉しいですね!

今年は何かと物入りなので、年内目標資産額を220万円としているので、この数字はほぼ達成できると思います。

ただ、今年で目標を大きく上回っておけば来年以降が少し楽になるので、いけるところまで頑張ろうと思います。

 

f:id:roka1111:20200501003359p:plain

 

積立NISAが約50%を占めていて、我が家の投資方針であるインデックス投資に沿ったものと言えると思います。

来年からは夫名義の口座も積立NISAを始める予定ですので、さらに割合が増えるでしょう。

何とか投資に回す資金を増やして、米国株等も増やしていければと考えています。

 

ブログ月間アクセス数・収益

 

f:id:roka1111:20200502104019p:plain

 

今月アクセス数は、3500でした。

先月は3569だったので若干減少しました。

なかなか難しいですね。

しっかり勉強してより良い記事を書けたらと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

 

収益に関しては、このブログ以外にももう1つブログを書いているので合算した金額にはなりますが、英世さんにギリギリ届かずといった感じでした。

ブログの収益化は非常に難しいことを実感していますが、趣味として書いたうえで少しでも収益になれば嬉しいですよね。

まあ、あまり金額は気にせず今後も続けていきたいと思います。

 

我が家もなるべく早く1000万円の壁を超えれるようにコツコツ投資をしていきます。

 Enjoy your investment!

ブログランキングに参加しています。
「参考になったよ」、「面白かったよ」という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

こちらもクリックお願いします! 

Betmob|投資家ブログまとめメディア