ロカの資産運用日記~ファイナンシャルフリーを目指して~

素人が資産運用でファイナンシャルフリーを目指すブログ

【期待】決算直前!日本株NEW ART HORDINGS イチネンホールディングスに続き上方修正を期待!

ロカです。

先日ブログで記事にしたイチネンホールディングスに続き、もう一つの所持銘柄であるNEW ART HORDINGSが間もなく決算です。

5月11日に本決算発表予定ですが、第三四半期の決算の時に、経常損益は会社予想進捗率93.4%の25億3200万円でしたので、普通に考えれば会社予想は上回る可能性が非常に高いと思います。

ただ、コロナウイルスの影響もありますし、素人目線では分からないことがたくさんあるので、決算が出るまでは安心できませんが、個人的にはイチネンホールディングスに続き上方修正を期待できると思っています。

 

f:id:roka1111:20200415213222j:plain

 

NEW ART HORDINGSは、我が家が投資を始めた際1株30円前後で取引されていました。

全然株の事が分からない時って、このように1株価格が安い銘柄を見ることが多く、この銘柄の存在はかなり前から知っていました。

 

この企業は宝飾がメインで、エステ等も手掛けています。

また、海外進出も積極的に行っており、これからも成長を期待できると思い購入しました。

昨年株式併合があり、現在は1株540円です。

2021年3月期は記念配当がプラスされて1株50円の配当を予定しているので、今の価格であれば何と配当利回りが9.25%になります。

記念配当が無くても配当利回り5.55%とかなりの高配当銘柄です。

 

本当は資金さえあればたくさん買いたいところですが、資金に余裕がなく200株しか持っていません。

しかも、コロナウイルスの影響を受ける前に購入しているので、平均取得価格は743円と大幅に含み損を抱えている状況です。

 

 

でも、現在のPER4.25、PBR1.09は明らかに割安ですし、今年1022円を記録していた銘柄ですので必ずその辺りまでは上昇すると思っています。

こういった点を踏まえれば、この銘柄もイチネンホールディングスと同じように、キャピタルゲイン、インカムゲイン双方を狙える優良銘柄だと思います。

 

しかも、この銘柄はコロナウイルスの影響をもろに受けて株価が暴落といえるくらいまで安くなっているので、本当にお買い得だと思いますし、何かのキッカケで爆発的に急騰する可能性も秘めていると思います。

 

もしかしたら、我が家史上初めてストップ高ということを経験させてくれるかもしれません。

 

ちなみに、私が初めて買おうとした株がリミックスポイントという銘柄で、結局買わなかったんですが、この銘柄がその後15倍まで跳ね上がり悔しい思いをしました。

本当はビギナーズラックでストップ高を経験できたはずだったんです(>_<)

 

本決算まであと10日、大いに期待して待ちたいと思います!

 

 Enjoy your investment!

ブログランキングに参加しています。
「参考になったよ」、「面白かったよ」という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

こちらもクリックお願いします! 

Betmob|投資家ブログまとめメディア