ロカの資産運用日記~ファイナンシャルフリーを目指して~

素人が資産運用でファイナンシャルフリーを目指すブログ

【公開!】7月末の資産~先月比+11万円!7月も順調に資産が伸びました!~

f:id:roka1111:20200215223726j:plain

ロカです。

今月も株価は堅調に推移して、資産も順調に増えてくれました。

 

7月中は新たにネオモバ証券での投資も始めました。

セミリタイアに向けてまだまだ目標金額は程遠いですが、近付いているのは間違いありません。

入金力を高め、コツコツ投資することこそが必勝法だと思うので、これからもこの気持ちを忘れず投資を続けていきます。 

それでは7月末時点での資産を確認してみましょう。

7月末の保有資産

f:id:roka1111:20200801133930j:plain

f:id:roka1111:20200801133943j:plain
7月は、定期積立以外に個別銘柄も購入しました。

資金が少ないのであまり買えませんがやっぱり楽しいですね。

そして、ネオモバ証券での運用も始めたので日本の個別銘柄も少し増えました。

 

まあ、この辺はあくまで経験を積むために勉強でやっている事なので額は少ないです。

株価が堅調に推移したこともあり先月から12万円くらい資産を伸ばすことができました。

今年の目標金額は達成しているので、いけるところまで伸ばしたいと思います。

 

 

資産推移・資産割合

f:id:roka1111:20200801134447p:plain

今月も無事右肩上がりをキープできました。

ただ、そろそろコロナショックによる業績悪化が数字として出るので、再び暴落するかもしれません。

油断はできませんが、かといって私にできることはありません。

平常心を保ち、マイペースで投資を続けることが大切ですね(*'ω'*)

 

 

f:id:roka1111:20200801134740p:plain

暗号通貨がついに1%とグラフに出てきました。

これは、我が家が投資している暗号通貨が上昇しているからです。

ポートフォリオ全体の3~5%におさまるよう投資金を増やしていきます。

 

 

配当金推移(税引き後) 

f:id:roka1111:20200801135005p:plain


f:id:roka1111:20200630233929p:plain

今月も米国銘柄から少ないですが配当を頂きました。

今は少なすぎてグラフを載せるのも恥ずかしいですが、ゆっくり、確実に育てていきたいですね。

いつかこの記事を懐かしく見れる日が来ることを信じています。

 

 

ブログ月間アクセス数・収益

f:id:roka1111:20200801135205p:plain


今月アクセス数は、6334でした。

大幅にアップした先月のPV数をかろうじで維持できました。

これは驚きました。

先月は一つの記事が多くの人に読んでもらいPVが伸びたのですが、今月はそんなことはありませんでしたが、一日の平均がアップしてくれました。

8月もこの調子を維持できたらいいなと思います。

 

7月中の収益はうまい棒約100本分です。

副業と呼べるものではありませんが、やっぱり収益は嬉しいものですね!
Enjoy your investment!

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると幸いです。
      ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

投資ブログがまとまっています!有益な情報が沢山ありますよ!

Betmob|投資家ブログまとめメディア