ロカの資産運用日記~ファイナンシャルフリーを目指して~

素人が資産運用でファイナンシャルフリーを目指すブログ

【公開!】8月末の資産~8月も何とか右肩上がりをキープ!いけるか年内300万円!?~

お金, 保存, 貯蓄, ファイナンス, 経済, 会計, 投資, 予算, コイン

ロカです。

8月中も株価は堅調に推移してくれたおかげで、順調に資産は増えました。

個別銘柄のNEW ART HORDINGSを売却したので、全体の資産額は減るかと思いましたが、全体でみても10万円以上のプラスになりました。

 

まだまだ資産は少ないですが、順調に伸びているのを数字で確認すると励みになりますね。

リスク資産の今年の目標が220万円と考えていましたが、250万円を目標に変更しました。

年末までにあと42万円なので、順調にいけば達成できそうです!

 

それでは8月末時点(8/30)での資産を確認してみましょう。

8月末の保有資産

f:id:roka1111:20200830203648j:plain

f:id:roka1111:20200830203710j:plain

8月は、暗号通貨を5000円、ネオモバ証券でディップ、アコム、KDDI、NTTドコモを買いました!

1株づつなので気軽に買えて良いですね(*'ω'*)

また、私の事業への投資のためにNEW ART HORDINGSを売却しました。

これまでほとんど売ったことがなかったので少し寂しいですが、また資金に余裕ができれば買い戻したいと思う銘柄です。

 

 

資産推移・資産割合

f:id:roka1111:20200830204519p:plain

 

今月は流石に落ちるだろうと思いましたがギリギリで右肩上がりをキープできています。

これも株価の上昇のおかげですね。

これからも、株価の動きに関わらずコツコツ積み立てていこうと思います。

 

 

f:id:roka1111:20200830204847p:plain

 

資産全体の6割がインデックスファンドへの投資になっています。

なかなか良い感じですね。

あくまでインデックスファンドへの投資がメインであることを忘れないようにしないといけませんね。

 

配当金推移(税引き後) 

f:id:roka1111:20200830205417p:plain

f:id:roka1111:20200830205446p:plain

 

今月も米国銘柄から配当を頂きました。

とはいえ本当に少ない金額ですが・・・(^^;)

資金に余裕がないのでなかなか増やすことができませんが、個別銘柄も少しずつ増やせればと思っています。

 

ブログ月間アクセス数・収益

f:id:roka1111:20200902211751p:plain

 
今月アクセス数は、6286でした。

今月も一日平均約200PVです。

 

多くの方に読んで頂いて嬉しいです。

今後も一生懸命勉強して、よりよい記事を作成できたらと思います!

 

8月中の収益はうまい棒約120本分です。

PV数の割には多い方ではないでしょうか?

副業と呼べるものではありませんが、やっぱり収益は嬉しいものですね!

Enjoy your investment!

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると幸いです。
      ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

投資ブログがまとまっています!有益な情報が沢山ありますよ!

Betmob|投資家ブログまとめメディア