ロカの資産運用日記~ファイナンシャルフリーを目指して~

素人が資産運用でファイナンシャルフリーを目指すブログ

【公開!】9月末の資産~資産額は若干増加!行くか⁉年内300万円‼~

お金, 保存, 貯蓄, ファイナンス, 経済, 会計, 投資, 予算, コイン

ロカです。

9月は株価が下落しましたが、先月と比べて総資産はプラスで終えることができました。

今年中にリスク資産の合計が250万円を超えるかは微妙なラインになってきましたが、自分のできる範囲でコツコツ入金するだけですね。

 

それでは9月末時点(9/30)での資産を確認してみましょう。

9月末の保有資産

f:id:roka1111:20200930193444j:plain

f:id:roka1111:20200930193502j:plain

9月中に大幅にポートフォリオを組み変えました。

特に米国株は高配当銘柄を中心に、自分が割安と思う銘柄を買いました。

また、ネオモバ証券でも新たに日本たばこ産業を購入し、ドコモ等数銘柄を買い増ししました。

資金があまりないので、なかなか増えませんが、こうやって色々な銘柄を買うのも楽しいものですね。

 

 

 

資産推移・資産割合

f:id:roka1111:20200930195036p:plain

先月からプラス8万円で何とか右肩上がりをキープできましたね。

総資産額300万円を何とか年内に達成したいところですがどうでしょうか。

今年も残り3ヵ月、いい形で来年に繋げたいですね(^^)

 

 

f:id:roka1111:20200930195404p:plain

順調ですね(^^)

来年から夫名義の口座も積立NISAにする予定なので、現在でも47%を占めるNISAの割合がかなり増えそうです。

まあ、我が家の投資の軸なのでそれはそれでいいか(^^)

毎月自分の資産額や割合を見ると、少しずつ成長しているのが分かるので、何だか嬉しいですね(^^)

  

米国株・ETF

f:id:roka1111:20200930195949p:plain

米国株・ETFだけのポートフォリオです。

人気のない高配当銘柄が多いですね。

今をときめくハイテク銘柄がありません(^_^;)

少しずつしか投資ができませんが、長い時間をかけて育てていきます(*´з`)

長い年月をかければ絶対に報われるはずですから! 

 

配当金推移(税引き後) 

f:id:roka1111:20200930200439p:plain

f:id:roka1111:20200930200511p:plain

今月は6ドル頂きました(^^)
少ないですが、こうやって毎月不労所得があるというのはなかなか感動的なものですね!

取りあえず当面の目標は毎月1000円以上の配当をゲットすることにします(*'ω'*)

 

 

ブログ月間アクセス数・収益

今月のアクセス数は5126でした(^^)
少しペースダウンしてきましたね。

こればっかりは仕方のない事なので、これからもコンスタントに記事をアップしていこうと思います(^^)

 

9月中の収益はうまい棒約本84分です。

おかげさまで、運が良ければ10月中に、遅くても11月中にグーグル様の振り込み基準を超えそうです。

多くの方に読んで頂いているおかげですね(^^)

感謝です!!

Enjoy your investment!

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると幸いです。
      ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

投資ブログがまとまっています!有益な情報が沢山ありますよ!

Betmob|投資家ブログまとめメディア