ロカの資産運用日記~ファイナンシャルフリーを目指して~

素人が資産運用でファイナンシャルフリーを目指すブログ

【公開!】10月末の資産~ラスト2か月、目標が見えたが達成できるか!?~

お金, 保存, 貯蓄, ファイナンス, 経済, 会計, 投資, 予算, コイン

ロカです。

毎月恒例の資産公開です。

今月も順調に資産を増やすことができました。

また1歩セミリタイアに近づいたということでしょうか。

まだまだ資産は小さいですが、確実に増えてきているので今はコツコツと入金することだけを考えるようにしています。

何とか今年の目標を達成できるといいのですが・・・。

 

それでは10月末時点での資産を確認してみましょう。

10月末の保有資産

f:id:roka1111:20201102153903j:plain

f:id:roka1111:20201102153919j:plain

10月中はネオモバ証券で

・ 日本たばこ産業

・ りそなホールディングス

・ 三菱地所

・ ソフトバンク

を購入しました。

ネオモバ証券でも取引は趣味みたいなもので、基本的にはインデックス投資がメインです。

それでも、銘柄が増えていくと面白いものですね(^^)

資金が少ないなりに楽しめています。

 

 

資産推移・資産割合

f:id:roka1111:20201102154904p:plain

先月から10万円程度資産が増加しました。

無事右肩上がりも継続中です。

現金の目標は達成しているので、あとはリスク資産250万円を年内に達成できるといいですね。

ボーナスでどれだけ上乗せできるかが、達成できるか左右しそうです。

 

 

f:id:roka1111:20201102155202p:plain

夫名義の口座も積立NISAに変更しました。

来年から積立NISAの占める割合がさらに大きくなりそうです。

他の投資は資産の僅か数%ということになるので、ほとんど影響はありません。

その中で色々な投資を楽しめればいいかなと思います。

 

米国株・ETF

f:id:roka1111:20201102155511p:plain

今月は新たに購入していません。

取りあえず資金を貯めて、もう一度VOOを買いたいと思います。

他の銘柄への投資はその買付が済んでからを予定しています。

 

 

配当金推移(税引き後) 

f:id:roka1111:20201102155906p:plain

f:id:roka1111:20201102155929p:plain

今月も僅かですが配当金を頂きました。
4.39ドルです。

少ないのは確かですが、私はなにもせずにこのお金を頂いています。

「塵も積もれば山となる」というように、いつか大きな金額になると思います。

コツコツ入金あるのみですね(^^)

 

投資成績

f:id:roka1111:20201102160205p:plain

現在は205万円の投資に対して、217万円になっています。

まあ悪くないのではないでしょうか。

このまま入金額を下回ることのないよう注意したいですね。

 

ブログ月間アクセス数・収益

f:id:roka1111:20201102160519p:plain

今月のアクセス数は5041でした(^^)

何とか5000をキープできました。

この5000という数字が現状の目標ですね。

この数字は達成できるよう更新を続けたいと思います。

 

10月中の収益はうまい棒約120本分でした。

おかげさまで、10月中にグーグル様の振り込み基準を超えることができました。

いつ振り込まれるか分かりませんが楽しみですね。

 

Enjoy your investment!

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると幸いです。
      ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

投資ブログがまとまっています!有益な情報が沢山ありますよ!

Betmob|投資家ブログまとめメディア