ロカの資産運用日記~ファイナンシャルフリーを目指して~

素人が資産運用でファイナンシャルフリーを目指すブログ

令和4年1月末の資産状況 ~投資開始から46か月経過~

ロカです。

1月末の資産状況の報告です。

  

R4.1月末の資産状況

f:id:roka1111:20220201143758p:plain

総資産額 5,273,504円

年間目標進捗率 80.1%

 

1月は株式市場が荒れました。

昨年は好調に推移していただけに、久々に資産を大きく減らしました。

また急な出費で現金が減ったのも影響しています。

気を引き締めていかないといけませんね。

 

投資成績

f:id:roka1111:20220201144804p:plain

投資金:3,537,464円 (前月比+141,333)

リスク資産額:4,588,511円 (前月比-297,081)

損益:+1,051,047円 (前月比-438,414)

 

1月中は141,333円入金することができました。

ただし、株価の下落で先月比は大幅マイナスになっています。

それでも100万以上の含み益状態です。

めげずに頑張ります!

配当金集計

1月中

円 0円

ドル 6.47ドル

 

令和4年中

円 0円

ドル 6.47ドル

 

累計(令和3年以降)

円 9,172円

ドル 88.51ドル

 

資産内訳

f:id:roka1111:20220201150159p:plain

先月から大きな変化はありません。

引き続きこの調子で投資を継続します。

 

ネオモバ証券

f:id:roka1111:20220201150710p:plain

資金不足の為ほぼ買い増しができていません。

まあ、個別銘柄はゆっくり増やしていきます。

 

米国個別銘柄

f:id:roka1111:20220201150921p:plain

SYがまた下げました。

これ以上は下がらないだろうという水準から下げ続けていますね。

その他の銘柄はそれほど大きな動きはありません。

米国株もゆっくりと増やしていきます。

 

感想

昨年が非常に好調だったので、上手くいけば1月か2月には600万円を超えるかもしれないと思っていたのですが厳しそうですね。

我が家は長期投資を前提にしているので、短期の値動きに一喜一憂することなく、淡々と投資金を積み立てて行くことが大切なのでしょう。

2月は株価が上がるといいなぁ!

 

 

Enjoy your investment!

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると幸いです。
      ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

投資ブログがまとまっています!有益な情報が沢山ありますよ!

Betmob|投資家ブログまとめメディア