ロカの資産運用日記~ファイナンシャルフリーを目指して~

素人が資産運用でファイナンシャルフリーを目指すブログ

令和4年2月末の資産状況 ~投資開始から47か月経過~

ロカです。

2月末の資産状況の報告です。

  

R4.2月末の資産状況

f:id:roka1111:20220303130729p:plain

 

総資産額 5,544,151円

年間目標進捗率 84.2%

 

2月も先月に引き続き株価は冴えませんでした。

社会情勢を鑑みれば仕方ありませんね。

それでも資産額を大きく増やせたのは、1月の現金出費が2月に戻ってきたからです。

今後も無理せずマイペースで投資を続けていければと思います。

 

投資成績

f:id:roka1111:20220303144612p:plain

投資金:3,649,797円 (前月比+112,333)

リスク資産額:4,719,183円 (前月比+130,672)

損益:+1,069,386円 (前月比+18,339)

 

2月中は112,333円入金することができました。

入金ペースはかなり順調です。

個人的には投資成績よりも入金ペースを維持できれば、長い目で見た時に結果は必ずついてくると思っています。

今後も株価の推移を気にすることなく入金していきます。

 

配当金集計

2月中

円 0円

ドル 13.99ドル

 

令和4年中

円 0円

ドル 20.46ドル

 

累計(令和3年以降)

円 9,172円

ドル 102.5ドル

 

資産内訳

f:id:roka1111:20220303145220p:plain

現金比率が増えたくらいで大きな変動はありません。

順調と言えます。

 

ネオモバ証券

f:id:roka1111:20220303145356p:plain

資金が少ないので少しづつしか買えていませんが、確実に増えてはいます。

ゆっくり、焦らずですね。

 

米国個別銘柄

f:id:roka1111:20220303145608p:plain

SYの下げは置いといて、MSFTが下落しています。

MOやBTIといったタバコ銘柄は配当が良いだけではなく株価も上昇しています。

この辺が個別銘柄の難しさでもあり面白さでもありますね。

 

感想

昨年末が5,543,626円だったのでギリギリ過去最高を更新できました。

この2ヵ月入金はかなりしているので、投資成績は落ちてはいますが・・・。

昨年の勢いなら600万円はすぐに超えると思っていましたが、昨年が好況過ぎただけですね。

あれが当たり前と思ってはダメです。

長い投資人生色々あるでしょうが、地に足をつけた堅実な投資をすれば必ず報われるはずです。

頑張っていきましょう!

Enjoy your investment!

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると幸いです。
      ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

投資ブログがまとまっています!有益な情報が沢山ありますよ!

Betmob|投資家ブログまとめメディア