ロカの資産運用日記~ファイナンシャルフリーを目指して~

素人が資産運用でファイナンシャルフリーを目指すブログ

資産公開(令和5年1月末)

ロカです。

今年が始まったばかりのはずが、あっという間に1ヵ月が過ぎました。

いつも言っている事ですが本当に時間が過ぎるのを早く感じます。

こう思えば人生なんて振り返ってみれば一瞬の出来事のように感じるんでしょうね。

本当に好きな事をしないともったいないと思う今日この頃です。

そのためにも生活を維持できるだけの資産を築かなければいけませんね。

それでは1月末時点での資産を公開します!

 

1.総資産額

総資産額 6,392,567円 (先月比+431,037円)

内リスク資産5,291,316円

 

令和5年目標資産額 8,270,000円

 

株価の回復に伴い先月比は大幅にプラスになりました。

それでも前年目標にはまだ到達していません。

早期に前年目標を超えて、今年の目標を達成したいところですね。

 

2.配当金

1月中

日本円 0円

米ドル 14.85$

 

本年累計

日本円 0円

米ドル 14.85$

 

累計(令和3年以降)

日本円 22,629円

米ドル 218.99$

 

 

 

前述したように、1月中は株価が上昇したおかげで前月比で大幅なプラスになりました。

来年からは新NISAが始まりますが、セミリタイアに向けては大きな武器になりそうです。

夫が今の仕事をしている間はインデックス投資で手堅く増やして、セミリタイア後は配当狙いで個別銘柄を増やしていく予定です。

まあ、まだまだ先の話なので、今はこれまで通りに可能な限り投資に資金をまわせるよう日々過ごすだけですね。

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると幸いです。
      ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


人気ブログランキング