ロカの資産運用日記~ファイナンシャルフリーを目指して~

素人が資産運用でファイナンシャルフリーを目指すブログ

資産公開(令和5年4月末)

ロカです。

今年もあっという間に3月を終えました。

物価も高騰していて投資金を確保するのがなかなか難しいですが、無理のない程度に節約をしてコツコツ投資を続けています。

10年後20年後をしっかりと見据えて頑張りたいですね。

それでは3月末時点での資産額を発表します!

 

1.総資産額

総資産額 7,030,094円 (先月比+351,975円)

内リスク資産5,824,175円

 

令和5年目標資産額 8,270,000円

 

昨年末から調子が悪かったですが、ここにきて巻き返してきました。

それでも、年内の目標まではまだまだ程遠いですね。

何とか目標を達成することができればいいのですが、こればっかりは相場に左右されるので何とも言えないですね。

できる事をしっかりとやっていければと思います。

 

2.配当金

4月中

日本円 1,189円

米ドル 0.29$

 

本年累計

日本円 1,646円

米ドル 41.04$

 

累計(令和3年以降)

日本円 24,275円

米ドル 245.18$

 

 

 

今年に入って順調に資産が増えているので嬉しいですね。

長期投資は短期売買と違ってどっしりと構えて出来ます。

多くの人の投資のイメージが長期投資になれば、生活の助けになると思うのですが、やはりまだまだ投資と言えばキャピタルゲイン狙いで短期売買を繰り返すのが一般的なイメージだと思います。

それで稼げるのであればやるべきですが、心身共に疲れますし安定して利益を出すのは困難だと思います。

ゆっくり、着実に前進していければいいと思います!

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると幸いです。
      ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


人気ブログランキング