ロカの資産運用日記~ファイナンシャルフリーを目指して~

素人が資産運用でファイナンシャルフリーを目指すブログ

スイングトレード挑戦日記②

ロカです。

決算後にストップ高になったデグセリアルズですが、他の銘柄の決算跨ぎをしたくなって売却、利益確定しました。

結果的にその後デグセリアルズの株価は上昇して、決算跨ぎの2銘柄はサプライズがなく下落してしまいました。

そのままデグセリアルズを所有していれば更なる利益を得れていただけに残念ですが、結果論ですね。

デグセリアルズという企業は長期投資としても有望な企業だと思います。

 

決算跨ぎで含み益を抱えたのは「NEW ART HOLDINGS」と「テスホールディングス」です。

両銘柄とも翌日かなり下落しました。

テスホールディングスは悪い決算ではなかったのですが、上方修正は織り込み済みで、何のサプライズもなかったので下落したようです。

NEW ART HOLDINGSは特別配当だった5円分が無くなって、結果的に来期は減配という形になったのが痛かったですね。

その後テスホールディングスはある程度買い戻されましたが、NEW ART HOLDINGSは下がったままです。

 

佐鳥電機の権利落日が近いので、サイドinしたい気持ちはありますが少し悩みます。

 

 

 

 

スイングトレード口座

 

佐鳥電機

+242,270円

 

TREホールディングス

-39,060円

 

デグセリアルズ

+168,620

 

大興電子通信

+5,126円

 

テスホールディングス

?????円

 

NEW ART HOLDINGS

?????円

 

前回更新後の売買

5月16日(売り)

大興電子通信

注文単価 462円 

数量 200株

約定金額+手数料 92,263円

残金 183,456円

 

デグセリアルズ

注文単価 3,645円 

数量 300株

約定金額+手数料 1,093,500円

残金 1,276,956円

 

5月16日(買い)

テスホールディングス

注文単価 1,499円 

数量 500株

約定金額+手数料 750,380円

残金 526,576円

 

NEW ART HOLINGS

注文単価 1,369円 

数量 300株

約定金額+手数料 411,140円

残金 115,436円

 

確定損益

+376,956円

(R4.5.20 11:30時点)

決算時期ということもあって各銘柄動きが激しいです。

たまたま良い銘柄を購入できていて今の所順調ですが、今後どうなるか分かりません。

楽しみながら勉強して、安定した成績を残せるようになれればと思っています(^^)

 

 

Enjoy your investment!

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると幸いです。
      ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

投資ブログがまとまっています!有益な情報が沢山ありますよ!

Betmob|投資家ブログまとめメディア