ロカの資産運用日記~ファイナンシャルフリーを目指して~

素人が資産運用でファイナンシャルフリーを目指すブログ

資産公開(令和5年9月末)

ロカです。

9月が終わりました。

毎月恒例の資産額の発表です!

1.総資産額

 

総資産額 8,125,595円 (先月比-124,012円)

内リスク資産6,866,814円

 

令和5年目標資産額 8,270,000円

 

ここ数ヶ月順調に資産を伸ばしてきていたのですが、9月は先月比でマイナスになりました。

株価の下落はもちろん、出費があって現金が減少したことが原因です。

個人的にはもう少しマイナスになるのかと思いましたが、意外と踏ん張ってくれました。

今後の株価の動きがどうなるか分かりませんが、順調なら年間目標には到達できると思うので、そこからどこまで上乗せできるかがポイントになりそうです。

しっかりと計画を立てて投資に取り組まなければいけないですね。

 

2.配当金

9月中

日本円 0円

米ドル 0.3$

 

本年累計

日本円 5,146円

米ドル 129.2$

 

累計(令和3年以降)

日本円 27,775円

米ドル 333.34$

 

 

 

9月中は残念でした。

早ければ年間目標に到達するかもしれないと思っていましたが甘かったですね。

来年から新しいNISA制度が始まるように、投資環境は整備されてきています。

その辺はありがたいのですが、逆を言えば自分自身で何とかしなければ国は守ってくれないということなのかもしれません。

自分の身は自分で守らなければいけないので、危機感を持ちつつ、楽しみながら資産運用していきます!

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると幸いです。
      ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


人気ブログランキング