ロカの資産運用日記~ファイナンシャルフリーを目指して~

素人が資産運用でファイナンシャルフリーを目指すブログ

【公開!】6月末の資産~株価好調に支えられ前月比プラス16万円!~

f:id:roka1111:20200215223726j:plain

ロカです。

今月も株価は堅調に推移して、資産も順調に増えてくれました。

ただ、ここにきて再びコロナウイルス感染拡大の兆候があります。

また、3月の時のような下落が今後くるかもしれないので油断はできませんが、長期投資家として、そんな時でも株価に一喜一憂せずにコツコツ投資ができるよう心を鍛えたいなと思います。

 

それでは6月末時点での資産を確認してみましょう。

6月末の保有資産

f:id:roka1111:20200630231946j:plain

f:id:roka1111:20200630232059j:plain

6月も、定期的な積立のみで新たな個別銘柄への投資はしていません。

7月はネオモバ証券での運用を開始予定ですので、個別銘柄の投資はすると思います。

まだまだ、投資経験が浅く試行錯誤を繰り返しながら投資を行っていますので、方針が一貫しませんが、なるべく多くの事にチャレンジして経験を重ねていきたいと思っています。

 

今年の年内目標を220万円と低めに設定していたので、上半期で達成できました。

来年以降の目標を高めに設定しているので、今年中にできるだけ資産を伸ばし、来年以降の貯金を作っておきたいところですね!

 

資産推移・資産割合

f:id:roka1111:20200630232846p:plain

 

6月にしてようやく、1月に記録した今年最高値を更新することができました(^^;)
底だった3月から見れば、右肩上がりで資産は増えています。

 

ただ先ほども書きましたが、ここにきて再びコロナウイルスの感染が拡大しています。

そうなれば、再び株価が下落する可能性も秘めています。

先行きは不透明ですが、今後も元本を積み上げていきたいと思っています。

 

f:id:roka1111:20200630233337p:plain

 

現金の比率が上がってきました。

まあ、今の情勢を考えれば現金比率は30~40%にしてもいいのかなとも思います。

 

配当金推移(税引き後) 

f:id:roka1111:20200630233643p:plain

f:id:roka1111:20200630233929p:plain

 

今月も米国銘柄から少ないですが配当を頂きました。

そして、日本の個別銘柄からも9000円近い配当を頂きました。

今は書くのが恥ずかしいくらい少ないですが、将来的には我が家の生活の支えになる部分ですので、ここを増やすのに力を入れたいと思います。

 

ブログ月間アクセス数・収益

f:id:roka1111:20200701000441p:plain


今月アクセス数は、6862でした。

先月から大幅にアップしました。

これは6月に書いた一つの記事が多くの人に読んでもらえた結果です。

そのおかげで、ブログ村等のランキングが上がり、しばらくはいつもより多いPV数で推移していましたが、6月後半になるといつも通りの100~150PVに戻ってしまいました。

 

PV数が伸びたことで、収益も増えました!

6月中の収益はうまい棒約140本分です。

このくらいあれば、年間で見ればドメイン料等を考えてもプラスになりますね!

 

まあ、収益に関してはあまり気にせず、自分のペースで続けていきたいです。

 

6月一番読まれた記事はこれ!

www.roka331.work

私の癒しはこれ! 

www.roka331.work

 

Enjoy your investment!

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると幸いです。
      ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

投資ブログがまとまっています!有益な情報が沢山ありますよ!

Betmob|投資家ブログまとめメディア