ロカの資産運用日記~ファイナンシャルフリーを目指して~

素人が資産運用でファイナンシャルフリーを目指すブログ

【公開!】4月末の資産状況とアドセンス収益

お金, 保存, 貯蓄, ファイナンス, 経済, 会計, 投資, 予算, コイン

 

ロカです。

4月末の資産状況についての報告です。

4月は投資への入金がありませんでしたので、計算するまで不安でしたが4月もプラスで終えることができました。

 

一歩ずつセミリタイアに近づいていますが、まだまだ先は長いですね。

でも、こうやって報告することはモチベーションの維持にもなります。

では、見ていきましょう!

  

 

4月末の保有資産

f:id:roka1111:20210430223932j:plain

f:id:roka1111:20210430223945j:plain

f:id:roka1111:20210430223955j:plain

4月末の資産は3月末の資産から+193,639円の4,158,041円でした!

4月は入金していないのでどうなることかと思いましたが安心しました。

 

暗号通貨の価格が上昇したことに救われました。

家族が増える関係で今後も投資に使えるお金が減る期間があると思うので、できる時にしっかりと入金したいですね。

 

 

  

ネオモバ証券

 

f:id:roka1111:20210430233817p:plain


4月中は

タケエイ 2株

リケンテクノス 8株

ヒガシトゥエンティワン 1株

トヨタ自動車 1株

を購入しました。

 

ネオモバ証券では20銘柄に投資をしています。

もう少し買いたい銘柄があるので、最終的には30銘柄くらいまでは増えそうです。

楽しみながら増やしていきたいですね(^^)

 

 

米国株・ETF

 

f:id:roka1111:20210501000700p:plain

 

4月中の購入はありません。

米国株は今の所これ以上銘柄を増やすつもりはありません。

5月は少しは資金があると思うので、どの銘柄を買い増すか検討しなければいけませんね!

 

 

 

配当金推移(税引き後) 

 

f:id:roka1111:20210501001326p:plain

f:id:roka1111:20210501001402p:plain


 

4月は1.84ドルの不労所得です。

少ないですが、お金が働いてくれています!

感謝!!

 

 

資産推移・資産割合

 

f:id:roka1111:20210501001544p:plain

 

予想外に4月中も資産は大きく増えました。

今年の目標達成率は現在84%です。

この調子でいけば今年は目標を早々達成できるかもしれません!

 

 

f:id:roka1111:20210501001849p:plain


割合に大きな変化はありません。

今後もインデックス投資をメインに置いた投資で資産を拡大していく予定です!

 

 

投資成績

 

f:id:roka1111:20210501002057p:plain


投資金:2,618,373円

リスク資産額:3,585,269円

損益:+966,896円

 

好調な株式市場に支えられ、我が家も良い感じに資産が増えています!

この調子で5月も頑張ります!

 

 

 

ブログ月間アクセス数・収益

 

f:id:roka1111:20210501003407p:plain

 

PV数:5,800PV

アドセンス収益:うまい棒約190本分 

 

目標の6,000PVを超えることができませんでしたが結果には満足しています。

毎日更新を続けていますが、ちょっと時間的に厳しくなってきました。

 

毎日更新をどこまで続けられるか分かりませんが、出来る範囲で頑張ります!

 

 

Enjoy your investment!

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると幸いです。
      ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

投資ブログがまとまっています!有益な情報が沢山ありますよ!

Betmob|投資家ブログまとめメディア