ロカの資産運用日記~ファイナンシャルフリーを目指して~

素人が資産運用でファイナンシャルフリーを目指すブログ

【公開!】12月末の資産状況とアドセンス収益~年間目標は達成!達成率は106%!~

お金, 保存, 貯蓄, ファイナンス, 経済, 会計, 投資, 予算, コイン

ロカです。

毎月恒例の資産公開です。

12月も堅調な株価推移に支えられ資産額を伸ばすことができました。

11月末で年間目標到達目前だったので目標は達成できると思っていましたが、何とかクリアできました。

ただ、年間目標は下方修正しているので目標クリアは当然です。

セミリタイア実現に向け、気を引き締めて頑張っていきます!

 

 

それでは12月末時点での資産を確認してみましょう。

12月末の保有資産

f:id:roka1111:20210101230902j:plain

f:id:roka1111:20210101230917j:plain

f:id:roka1111:20210101230931j:plain

 

11月中はネオモバ証券で

 

・ ツクイホールディングス

・ G-7ホールディングス

・ アコム

・ KDDI

 

を購入しました。

 

現在のネオモバ証券での投資はこんな感じです!

 

f:id:roka1111:20210101221301p:plain

 

銘柄が少しずつ増えてきましたね。

もう少し気になる銘柄があるので、まだ種類は増えると思います。

こうやって少額で色々な企業を購入できるのは、資金が少額な私のような投資家にとっては本当に良いですね(^^) 

 

 

資産推移・資産割合

f:id:roka1111:20210101231101p:plain


先月比は+222,688円です。

かなり増えましたね(^^)

こうやってグラフにするとより達成感を味わうことができますね。

まだ300万円を超えただけですが、数年前では考えられないくらいの成長です。

これからも引き続き頑張ろう!!

 

f:id:roka1111:20210101231352p:plain

 

個人的にはなかなかバランスが取れているように思います。

暗号通貨が現在2%ですので、最大5%位になるように増やせればと思っています。

暗号通貨にそれ以上の投資はしません。

あとは現金比率をもう少し高めても良いかもしれませんね。 

 

米国株・ETF

f:id:roka1111:20210101223241p:plain

 

今月も新たな購入はありません。

米国の個別銘柄に関してはもう少し様子見をする予定です。

 

もう少し資金が増えてくれば、割安株を中心に増やしていこうとおもっています。

  

配当金推移(税引き後) 

f:id:roka1111:20210101223659p:plain

f:id:roka1111:20210101223721p:plain

 

今月は10.35ドルと460円の不労所得です。

少ない金額ですが、配当金を貰えるのは単純に嬉しいですね。

本当に塵も積もれば山となるですね(^^)

投資をする上でのモチベーションにもなるので、やっぱり配当はあった方が良いと思います。

 

 

投資成績

f:id:roka1111:20210101224152p:plain

 

良い感じですね(^^)

順調に資産額が増えています!

まあ、長い投資期間を考えれば現時点での成績を気にしても無意味なのですが、それでも嬉しいですね(^^)

 

 

ブログ月間アクセス数・収益

f:id:roka1111:20210101224608p:plain

 

12月中のアクセス数は5652でした(^^)

先月から伸びています!

月間5000位が当面の目標なので、まずは確実に毎月5000を超えるブログになってほしいと思います(^^)

 

 

収益についてはうまい棒約96本分でした。

アクセス数は伸びましたが、こちらは少し減りました。

でも、ブログ費用位は稼げているので十分ですね(^^)

 

 

Enjoy your investment!

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると幸いです。
      ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

投資ブログがまとまっています!有益な情報が沢山ありますよ!

Betmob|投資家ブログまとめメディア