ロカの資産運用日記~ファイナンシャルフリーを目指して~

素人が資産運用でファイナンシャルフリーを目指すブログ

【公開!】2月末の資産状況とアドセンス収益~リスク資産300万円を突破!今月も順調です!~

お金, 保存, 貯蓄, ファイナンス, 経済, 会計, 投資, 予算, コイン

ロカです。

毎月恒例の資産公開です。

 

我が家の場合、他の方に比べて圧倒的に資産額が少ないので公開は恥ずかしい部分もあります。

ですが、セミリタイアまでの軌跡を綴るブログなので包み隠さずに公開します! 

2月末の保有資産

 

f:id:roka1111:20210227131254j:plain

f:id:roka1111:20210227131307j:plain

f:id:roka1111:20210227131320j:plain

お馴染みの見にくい表です。

見慣れてきたらそれほど見にくさも感じなくなるので慣れてください(^^;)

 

先月から資産は約29万円増えています。

株高と仮想通貨の高騰のおかげでかなり増えていますね。

この調子でいけば来月に400万円を超える可能性もあります。

ただ、株価高騰はいつまでも続かないでしょうし、大きく下げる可能性も十分に考えられます。

私は10年後、20年後の将来を見て投資をしているので、短期の値動きはあまり気にしていません。

 

ネオモバ証券

 

f:id:roka1111:20210227132428p:plain

 

2月は

リケンテクノス 5株

ソフトバンクグループ 1株

を購入しました。

 

ソフトバンクグループはずっと買いたかったのですが、資金の少ない我が家にとって高値の花でした。

ようやく買う事ができて嬉しいですね。

 

所持しているツクイホールディングスがTOBということで株価が上がりました。

10株持っているのでそれなりに3700円ほどの利益になります。

少ない金額でも楽しいものですね。

 

米国株・ETF

f:id:roka1111:20210227134510p:plain

 

2月はソ・ヨン・インターナショナルの株を買いました。

これまで、こういった企業の株は買わなかったのですが、この銘柄の将来性を信じて投資してみることにしました。

ただ、買おうと思った日に株価が一気に上がり、買った日以降大きく下げているので既にマイナスです。

長期保有するので、少しずつ数を増やしていこうと思います。

 

 

配当金推移(税引き後) 

f:id:roka1111:20210227134916p:plain

f:id:roka1111:20210227134940p:plain

 

2月は8.32ドルの不労所得です。

先月よりは随分多いですが、まだまだですね。

とりあえず毎月10ドル以上を目標にしようかな(*´з`)

 

 

 

 

資産推移・資産割合

f:id:roka1111:20210227133536p:plain

 

今月も大きく資産を伸ばすことができました。

ずっとこのままの勢いで増えてくれればいいのですが・・・。

今年も目標を達成できるようにコツコツ積立を実施していきます!

 

 

f:id:roka1111:20210227135535p:plain

 

暗号通貨の高騰により、全体の4%まで増えました。

これはギャンブル枠なので、あまり多くなりすぎないよに注意しないといけませんね。

インデックス投資の割合がかなりを占めていますね。

良いバランスをキープできているように思います。

 

投資成績

f:id:roka1111:20210227140120p:plain

良い感じに右肩上がりです。

リスク資産のみで300万円を超えました。

少し前までの我が家では考えられない数字です。

とはいえ、一般的にまだまだ少ない方なので、遅れを取り戻すため急ピッチで投資をすすめます!

 

 

ブログ月間アクセス数・収益

f:id:roka1111:20210302122750p:plain

 

目標の月6000は超えました。

少しずつですが、PV数は伸びています。

少しでも誰かのお役に立つことができれば嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします!

 

  

アドセンス収益についてはうまい棒約180本分でした。

過去最高記録です(^^)

この調子をキープできれば有難いです(^^)

 

 

Enjoy your investment!

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると幸いです。
      ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

投資ブログがまとまっています!有益な情報が沢山ありますよ!

Betmob|投資家ブログまとめメディア