ロカの資産運用日記~ファイナンシャルフリーを目指して~

素人が資産運用でファイナンシャルフリーを目指すブログ

令和4年4月末の資産状況 ~投資開始から49か月経過~

ロカです。

4月末の資産状況の報告です。

  

R4.4月末の資産状況

 

総資産額 6,045,071円

年間目標進捗率 91.8%

 

4月は株価が大幅に下がりました。

入金しているのに資産額が減りましたね。

それでも、年間目標は余裕を持って達成できると思うので、気楽にいきたいと思います。

 

投資成績

投資金:3,908,463円 (前月比+121,333)

リスク資産額:5,302,951円 (前月比-132,215)

損益:+1,394,488円 (前月比-253,548)

 

4月中は121,333円入金することができました。

それでも資産額は大幅にマイナスです。

我が家の資産額でも月間でこれだけ動くのですから、資産額が大きくなればなるほど数%の値動きを実感できるようになると思います。

 

配当金集計

4月中

円 1,179円

ドル 0ドル

 

令和4年中

円 1,748円

ドル 21.37ドル

 

累計(令和3年以降)

円 10,920円

ドル 103.41ドル

 

資産内訳

先月とほぼ変わりません。

このままで良いと思います。

ネオモバ証券

4月も少しだけ増やせました。

順調ですね(^^)

米国個別銘柄

SYの下げは止まりませんね。

情勢は厳しいです。

まあ、勉強代と思って引き続き投資していきます(^^;)

 

感想

4月は冴えませんでしたね。

まあ、社会情勢を考えれば仕方ない部分もありますし、これまでが異常なくらい好調だったと思えば気になりません。

短期間の動きを気にすることなく、コツコツ積み上げていけば必ず報われると思うので無理せずマイペースで投資を続けていきます!

 

 

Enjoy your investment!

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると幸いです。
      ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

投資ブログがまとまっています!有益な情報が沢山ありますよ!

Betmob|投資家ブログまとめメディア