ロカの資産運用日記~ファイナンシャルフリーを目指して~

素人が資産運用でファイナンシャルフリーを目指すブログ

3月末の資産公開! コロナショックは我が家にも(>_<)

ロカです。

ここ最近の株価下落により我が家の少ない資産が目減りしている状況です。

また、私生活でも何かと必要なものが出てきたため、保有現金もかなり使いました。

苦しい状況ですが、何とか持ちこたえたいですね(>_<)

では3月末時点での資産を公開します!

 

f:id:roka1111:20200229192557p:plain

3月末の資産公開

3月は新型コロナウイルスの影響で、大きく株価が下がり、当然私の所有する銘柄も軒並み大幅に値を下げました。

含み損の金額が日に日に拡大していますが、初心を忘れることなくきっちり積み立てていきます。

f:id:roka1111:20200331213855j:plain

f:id:roka1111:20200331213908j:plain

f:id:roka1111:20200331213924j:plain

先月から比べて10万円以上資産が減っています。
今は苦しい時期ですが、早急に200万円台は回復したいですね。

3月は積立NISAとiDeCo、THEO、毎日500円の積立投信以外に、MO2株、DIS1株、SPYD4株、QQQ1株、NEW ART HOLDINGS100株を購入しました!

5月頃から少し資金に余裕が出てくるはずなので、それまでは辛抱です。

 

 

 

資産推移・資産割合

 

f:id:roka1111:20200403033636p:plain

金額の小ささは別として、割合としては悪くないかな?

あとは金額を増やすことですね!

 

f:id:roka1111:20200403034928p:plain

順調に減っています(>_<)

セミリタイアが一歩ずつ離れていますが、これから巻き返していきますよ(*'ω'*)

4月の展望

4月までは色々とお金がかかる行事が多いので、あまり投資にお金を回せません。

おそらく、毎月の最低投資額である68000円になると思います。

本当はあと何銘柄か個別で買いたい企業もあるのですが、今はそんなに余裕がありません。

しばらくは辛抱します!

 

月間アクセス数

今月のアクセス数は3569でした!

多くのアクセスありがとうございます!

来月は今月以上を目指しますね(*'ω'*)

 

ブログランキングに参加しています。
「参考になったよ」、「面白かったよ」という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

こちらもクリックお願いします! 

Betmob|投資家ブログまとめメディア